【キャッシュレス還元事業】初めてクレジットカード決済しました

2020年1月20日

1月14日のブログでキャッシュレス還元事業の登録業者となったことをお伝えしましたが、本日、初めてクレジットカードで決済をいたしました。

カード決済に必要なタブレット・カードリーダー・プリンター

クレジットカードでのお支払の場合、「キャッシュレス還元事業」での還元が5%(カードによって違いますが、ポイントまたは減額・相殺)の他に各カードのポイントも付与されますのでお客様にとっては大変お得な決済方法となります。

専用の端末を使用して決済するのですが、初めてということもあってちょっと緊張しましたが、トラブルもなく決済終了となりました。

今日、受注したお客様からも「カード使えますか?」とのお問い合わせをいただき、改めてカード決済、キャッシュレス還元事業の需要があるのだなと思いました。

今日決済したお客様からも「30万くらいする家電買うときにもカード支払いだよね」というお話をいただき、まとった支払いをするときにはクレジットカードで、というのは当たり前なんですね。

工事代金は現金または振り込みというのはこちら側だけの認識なのだなと改めて感じた初めてのクレジットカード決済でした。

お問い合わせ(通話料無料)