集計が出ました!そして感じたこと。

2015年9月4日

先日のブログで『独立当時を思い出します』という記事をアップしましたが、請求書ベースでの工事実績が集計できました。

平成10年10月から平成27年8月31日までで工事件数3,050件。

多いか少ないかは別として自分自身びっくりしています。独立してしばらくは1人で現場を切り盛りしていたのでせいぜい2,000~2,500件程度だろうと思っていましたが、意外や意外3,000件オーバーとは。。。

当然、大きな改修工事から1人で1日完工の工事まで含めての件数です。しかも現調、見積り、作業と携わっているので集計し終わった書類をぱらぱら見ているだけで思い出すんですよね。

はじめて外壁塗装を見積って受注した現場や100坪の屋根を雨漏り修理で葺き替えた現場、玉吹きしてゲリラ豪雨ですべて流された現場などエピソード満載です。

そんなひとつひとつの工事があって今のサンカラーが存在してます。本当に感謝、感謝です。

いまでも1人で1日完工の現場などしっかりと対応させていただいておりますのは元々の発祥がそこだと思っているからです。

少し前、久が原のエンドユーザー様からTELがあり、『小さい工事で悪いんだけど塗ってくれますか?』とのこと。お客様は小さい工事は頼みづらいと思っているのかと感じました。

親子でやっている施工店だからこういった事に対応できるのかもしれませんが、そこはうちの原点であり強みとしてこれからも継続していきたいと思っております。

もっと地域に密着した施工店として1人でも多くの方に知ってもらうよう、頑張ります!

お問い合わせ(通話料無料)