大きな地震がありました。

こんにちは!

今日も素晴らしい青空でしたね。

でも東北地方で大きな地震が……

橋の倒壊、崖崩れ……

テレビを見ていて悲しくなりました。

被災された人々の無事を願うばかりです。

 

 

そんな中、今日はお客様と打ち合わせに行ってきました。

既存のモニエル瓦を塗装してリニューアルするか葺き替えるか???

 

その中でご提案させていただいたのは

①三州瓦(言わずとしれた 瓦 です)

②ディプロマット(ジンカリウム鋼板基材+自然石粒)

③コロニアル(スレート系:今ではもっともポピュラーな屋根材です)

を葺き替えると言う内容です。

 

 

それぞれメリットデメリットをご説明さし上げたところ、軽量という点でご主人様がディプロマットにグッと魅力を感じたようです。

 

 

やはり今日の地震がお客様のマインドに変化をもたらせているのかなと感じた瞬間でした。

 

 

 

北陸、新潟、お隣の四川、そして今日の東北と大きな地震が続いていますね。

塗装というお家(財産)を雨、風、紫外線から守る、きれいにするというお仕事を通じながらもう一歩踏み込んだ耐震という部分も考えた「本当にこの家にいい、お客様が幸せになれる」ご提案をさせていただきたいと思いました。

そして自分自身、『来ないだろう』ではなく『いつ来るかわからない』という危機意識が必要だと感じました。

 

被災者の方々へ……心からお見舞い申し上げます。倉方

 

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 使用許諾等 情報 日記等 ユーザー 第18条 無償  より:

    伊豆 崖崩れ

    自衛隊、ヘリなど派遣 複数の崖崩れ確認〈東北地震10〉朝日新聞陸上自衛隊東北方面総監部は14日午前8時43分、全隊員を招集。同午前10時半現在、災害派遣要請は出ていないが、自主派遣で陸自からヘリ3機と地上偵察隊を出し、岩手県奥州市や一関市、宮城県栗原市?…

  2. りぃ子 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ…。
    なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。
    とっても、ありがとうございます ですぅ~♪

お問い合わせ(通話料無料)