スケジュール管理

11月も10日を過ぎましたね。
毎年そうなんですが、
11月ってバタバタします。
といっても自分が現場に出て作業する事はあまりなくなりましたが、
ちょっと前は自分が先頭切って現場を仕切っていました。
そのときから比べれば会社として少し成長したかな?
なんて思いますが、それはそれで打ち合わせや現場調査、はたまた現場の段取り、御見積作成などで忙殺されています。
現場で先頭切ってお仕事していたときは手帳もその日の現場名を書いておけばよかっただけでしたが、


最近は一日に動く件数が多くなってきてスケジュール管理が大変になってきました。
妻には『時間の使い方が下手だよね』なんて言われるし、
幼なじみの外資系コンサルタントの社長には『有能な秘書が必要』
なんてことも言われました。
う~ん…
確かに、自分はスケジュール管理が苦手です。
お客様にもたびたびご迷惑をおかけしてしまっています。
ということで、最近、Outlookの予定表やToDoを使い始めました。
これを携帯の予定表と同期させています。
まだ使い始めて1週間ぐらいですが、これがどうしてなかなか使えます。
携帯に予定を打ち込むのは少し面倒ですが、そこは新しい習慣に慣れないと!
とばかりに頑張っています。
おかげさまでダブルブッキングが無くなりました(^_^)
しかし、ここからがアナログ…
その予定表をせっせと手帳に書き込んでいます。
スケジュール管理を100%パソコンと携帯に頼るのはちょっと不安。
ということでB5サイズの手帳もまだまだ現役バリバリです!
ってそんなことしているのなら意味無いじゃん!って突っ込まれそうですね(>_<)

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)