ノートパソコンと私

今日は月曜日、週の初めですね。
今週はマンション外壁塗装と5月から施工させていただいている雨漏り修理の防水塗装工事が中心で、その他店舗工事が2件、賃貸マンションの内装スケルトンリフォームの建具、枠塗装、マンションゴミ集積所のスチールドア塗装などが予定としてあります。
いつもの事ですが、私自身は現調やお見積もりご呈示、ご契約、打合せ、段取り、そして現場と今週もてんこ盛りです!
その内容も現在進行形のものもあれば10月に施行予定の現場もあったり、様々です。
そして今、このブログを書いているのも打合せの合間を縫ってという具合です。
その昔、憧れてましたね~!
ノートパソコンを外で開いてパチパチしている人!
まさにビジネスマンって感じでカッコいい~
そして今、自分がその立場になってみると…
あんまりいいものではないですね~(笑)
 
そう、あまりに忙しすぎていつでもどこでもお仕事モード、ちょっと時間が空いたらすぐパソコン開いてお仕事。要するに仕事に追われているって言う事…
 
あ、その憧れのビジネスマンと一点だけ違うのはスーツでは無いという事。
ノートパソコン+お外でパチパチ=スーツを着たビジネスマン
という概念がありますが、(私だけかな?)
私は名入りの作業服。
最近、写真を取り直しまして、このブログのトップページ左上にも載ってますが、いつでもこの作業服(おっと、現場作業のときは白い長袖シャツにニッカです!)左胸には
有限会社サンカラー
雨漏り110番★大田店
と入っています。
ビジネスマンの戦闘服がスーツなら、この名入りの作業服が私の戦闘服です!
なので私の場合は
ノートパソコン+お外でパチパチ=名入りの作業服
となります。
有限会社サンカラー
雨漏り110番★大田店
この看板に恥じないよう、しっかり『いい仕事』をしていきます!
となんだか意味不明な表明となってしまいましたが、いつもいつもこんな気持ちで居る事は確かです!  
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)