結露かな?

最近の天気予報は当たりますね~
昨日からの予想通り、朝からどしゃ降りです(>_<) 結局、外の現場はすべて中止。 私が午後から入る予定のトイレタイルコーティング(クリアルピカット)施工もこの湿度で中止となりました。 そんな荒れ模様のお天気と動かなくなった現場ですが、私は相変わらずバタバタしておりました。 そんな一日の中の一コマです。 つい先日、雨漏りのお問い合わせが… お問い合わせと言うと初めてのお客様と思ってしまいますが、 実は2年ほど前に外壁塗装を施工させていただいたお客様からです。 天窓から雨漏りしているとのお電話でした。 その日はちょうど打ち合わせが終わって帰社する途中だったのでそのままお客様のところへ、 早速見てみると天窓の網戸から確かに水が…
そして丹念に天窓の内側、外側を点検。
う~ん…
雨が入った形跡はありません。
濡れているのは網戸の外に向いている方のモコモコ部分のみ。
お話を伺っても今日が初めてとのこと…
もしや!
お伺いしたその日は 前日昼間は暖かく、夜に雨が降って急に寒くなった日 の翌日です。
結露…
そのことをお伝えし、少し様子を見てもらうことにしました。
だいぶ前振りが長いですが、
今日、そのお客様のところにどしゃ降りの時にTELしました。
すると、全く漏れてこないとのこと。
昨夜から降っていた雨。今日の午前中は時折どしゃ降りになるような激しい雨でしたが
それでも漏らない。
それだけで単純に雨漏りしていないと結論は出来ませんが、何はともあれ、ホッといたしました。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)