タイルコーティングのテスト施工です  その1

サンプル1  サンプル2

こんばんは!

今日は一日雨でしたね(>_<)

予定していた散水調査がまたまた延期になってしまいました。

今度の予定は水曜日、予報では曇り…

雨さえ降らなければ散水調査です!

 

 

さてさて、今日は夕方から新商品『クリアルピカット』のテスト施工を弊社トイレ前室のタイル面に施工しました。

この製品は駅トイレのタイル床面用に開発された製品です。

すでに某私鉄の駅で実際に施工、施工後4ヶ月ほど経っていますが汚れは付きにくく、光沢も申し分ないレベル!

この度、やっとサンプルが届きましたので早速テスト施工をしてみました。

 

上の写真は何もしていないタイル床面です。

専用のクリーナーで汚れを落とす前に掃除機でホコリを除去しています。

サンプル3

専用クリーナーを使って床面を洗っています。

 

サンプル4

洗浄が完成しました。奥のトイレ床と比べてください。汚れが落ちているのが確認できます。

 

サンプル5

よく乾かしていよいよクリアルピカットを塗布しています。

サンプル6

1回目が終了!これでもしっかりコーティングされています。

 

おっとこのまま2回目に突入!と行きたいところですが、メーカー指定のオープンタイムを取るため、今日の作業はここまでとなってしまいました。

 

それにしても、最初の汚れた床とは思えないほどキレイになりました。このキレイな状態が長く続く!今まであまたあるコーティング剤でも仕上がり、耐久性は抜群です。

 

なにより駅のトイレがその性能を立証しています。

 

 

明日はいよいよ2回目の塗装、そして完成です。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)