白竹炭のご紹介です!

白竹炭

昨日お約束した『竹炭塗料』のご紹介です。

『白竹炭』イオンハイブリッド塗料です。

竹炭塗料と言えば、黒色ですよね。イカスミのパスタなんかも黒です。

しかし、この竹炭塗料は白をはじめ、常備色(通常製造している色)で10色もあります。塗料の種類によってはホワイトでもちょっとグレーかかってますが…

 

 

そして特徴は

①調色が可能

②低VOC(TVOCが1%以下)

今や塗料のスタンダードです

③塩ビクロスに直接塗装可能   

今のクロスを剥がさずに塗れます。ゴミが出なくて地球に優しい!

④施工が簡単!         

と言ってもプロの仕上げは違いますよ!

⑤室内の臭気(におい)を軽減   

これはうれしい!ペットのにおいやタバコのにおいにききます。

⑥防カビ性能

マンションの北側のお部屋なんかにはもってこいです。

⑦遠赤外線効果

竹炭を配合することで遠赤外線効果がえられます。

⑧マイナスイオン

ハイグレードタイプにはトルマリンが配合!マイナスイオンについてはいろいろな意見がありますが、私は効果があると思いますよ。

白竹炭2

そして私が直接施工して感じたことは

 

 

とにかく施工時のにおいが気にならないのがいいですね。塗装していて身体に負担がかかっていないのがよくわかります。(塗料によっては塗装していて辛くなってくる時もあります)

 

作業をしていて負担がないと言うことは、その塗料は身体に害がないと言うことになります。長年の経験でわかります。

 

それから仕上がりがいい!さすがに1回塗では収まらないですが、2回塗装すれば間違いなくきれいに仕上がります。(今回の施工はシーラーを塗装したので合計3回塗りです)

 

 

メリットがあればデメリットも

 

塗料に関しては昨日の施工では感じませんでした。適切な道具、施工方法であれば問題はまずないと思います。

 

ただ1点、お客様がお住まいの状態で作業させていただきました。そのため作業中にご不自由おかけしてしまいました。

 

それから、養生には手間をかけました。と言うより、かかりました。これはプロとして作業するには当たり前ですね。

 

 

 

私ごとの話になってしまいますが、子供部屋が北側でカビが結構出てきています。

家内が何回もカビキラーを使って掃除していますがすぐ出てきてしまいます。

18歳と16歳の男の子の部屋、身体から出る水蒸気も結構なものです。

北側という湿気がぬけにくいという条件もあるのでしょうね。

昨日、施工して思ったことはこの『白竹炭』を使用して子供部屋を塗り替えてあげようかなと思っています。

気にはなっていましたが、クロスを貼り替えるのもちょっと…だし、かといっていい塗料は見あたらないしと考えていたところでした。

いい塗料が見つかって嬉しく思います。

 

その時の施工方法はもう頭の中に描いています。

下地に防カビ剤(いろいろありますが、アステックペイントの防カビ剤を使います)を使用してその上から『白竹炭』を塗装したいと思います。

 

その時はまたレポートしますね。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。倉方

 

 

 

白竹炭の材料のお問い合わせは『ウエムラ設備』さんまで!

トップページの左下に『白竹炭』のバナーがあります。材料の詳しい内容はバナーをクリックしてください。

有限会社ウエムラ設備さんのご紹介です。

私が独立してすぐ、お知り合いになっていただけました。今までいろいろな塗装工事をご依頼いただいています。もちろん私の現場でも水道、設備工事をお願いしています。また、水道、設備だけではなく、内装リフォームにも積極的に取り組んでいます。http://www.uemurasetsubi.co.jp/

 

 

 

 

『白竹炭』いい塗料です。お勧めします。

お問い合わせはお気軽に!フリーダイヤル0120-56-1618まで!

メールはこちらまで←クリック

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)