【雨漏り修理】出窓の屋根からの雨漏りを修理しました※Youtubeあり

2024年1月20日

新年あけましておめでとうございます。というのには少し日にちが経ちすぎましたね(汗)

年明けから大きな災害、事故、火災も発生しおめでたい気分とは程遠い新年となりました。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。現地に行ってなにかお手伝いすることはできませんが、私自身、ここでできることを考え、行動していきます。

さて、そんな暗い年明けですが、私達サンカラーは1月9日から全開でお仕事させていただいております。マンション1棟、戸建て2棟、そして今日動画でご紹介する雨漏り修理の現場1棟と立て続けに足場を架けさせていただきました。そんなバタバタとした中でも今年は少し動画を多めに撮影し、Youtubeにアップできたらと思っております。そしてこの動画が年明け第一弾の動画となります。

大田区の某所、雨が降ると出窓の上から雨漏りが発生するという内容です。室内から出窓を見ると…

出窓上がパックリと開いています

出窓の上、屋根の部分がパックリと開いています。これでは雨が入ってしまいます。ということで足場を架けて修理することとなりました。
アルミ部材でできている出窓なので使用する部材も電蝕、耐候性を考えてステンレスを使用しました。

作業の風景は以下の動画を御覧ください。

お問い合わせ(通話料無料)