雨漏り工事から土間コンクリート打設まで

2023年5月6日

世間様はGW!
現場はお休みをいただいておりますが、私は普段出来なかったデスクワークなどを行うためGWも出勤しております。
さて今日は現在も進行中の現場の様子をアップします。

一番最初は去年の6月でした。セメント瓦からの雨漏りということでお問合せをいただき、修理させていただいたのがきっかけです。

施工前

施工前

雨漏り修理前の現状です。

セメント瓦の雨漏り修理

セメント瓦の雨漏り修理施工中

そして最初の案件、セメント瓦からの雨漏り修理です。

スチール製物干し撤去

そして次にご相談いただいたのはスチール製の物干し台が錆びていて危ないということで撤去のご依頼を受けました。上の写真は撤去するために組んだ足場です。

下屋根からの雨漏り修理

その後、撤去した物干し台の下にある下屋根からも雨漏りしているとのことでこちらも雨漏り修理を施工させていただきました。

下屋根からの雨漏り修理施工中

下屋根雨漏り修理完成

外壁をカットしての修理でしたので旧外壁と新しいモルタルの取り合いにはシーリング処理をしてから防水性のある塗料を塗装しました。

ポリカ屋根施工中

ポリカ屋根取り付け

ポリカ屋根取り付け

そして下屋根の下にあるポリカ屋根も修理いたしました。ここまでは去年のお話。

フェンス撤去中

今年に入って新たなご相談をいただきました。既存のフェンスを撤去して網形状のフェンスを取り付けたいとのご要望。

フェンス完成

フェンス完成

外構工事ができる仲間に声をかけて施工していただきました。

そして最後は土間のコンクリート打設です。こちらは今月中頃からスタートいたします。

こうして一つの雨漏り修理からいろいろご相談いただき、それをサンカラーがワンストップでご提供できる。これも全てお客様から信頼をいただき、なおかつそれに応えられる仲間がいるからだと実感しています。非常にありがたいお話です。最後の土間コンクリートはこれもまた専門の業者さんにお願いしております。最後まで気を抜かずにお引渡しできるようにいたします。

お問い合わせ(通話料無料)