雨漏れ修理してきました!

      漏水1    漏水2    漏水3

現場レポートです!

今日はチラシから問い合わせがあったお客様のところに『雨漏れ修理』に行ってきました。

上の写真は前日、現場調査の時に撮った写真です。天井の点検口まわりの『クロス(壁紙…これは天井ですが)』が水のシミで変色しています。

点検口の中をのぞくと…漏れ出していると思われる所にビニール袋がありました。

GWの前半、雨の時、このビニール袋をつけているにもかかわらず、それでは収まらず、天井や壁に雨があふれ出てきてしまったとのこと。

  漏水5   

  雨漏れしていた所をマーキングしておいていただきました。

  漏水4

浴室、サッシ~タイルの取り合いコーキングが切れています。

早速、「サンカラー漏水調査隊」(倉方、秋丸)が調査しました。

  漏水6       漏水7

まずは下から→上へと水をかけていきます。

室内では秋丸君が水が漏れてこないか見ています。

調査開始から1時間以上、下から順に水を散水していると

「出てきました!」

やっと見つけました!!!!

場所はお風呂場のサッシ~壁の部分でした。

お昼休憩の間にサッシ、壁を良く乾燥させてから

漏水8


サッシ周りの『コーキング』です。

漏水9

現場調査時、切れていたコーキングも打ち直しました。

反対の窓も同様にコーキングして

漏水10  

完成です!

漏水11

少しすき間があった水切り部分もコーキング。

その後、コーキングが表面乾燥(速乾タイプのコーキングを使用しました)したのを確認して再び散水、

漏れがないことも確認いたしました。

明日から雨模様の天気が続きそうです。

お天気を気にしていらしたお客様も喜んでいただきました。

「週あけ、漏水がしていないかご訪問して確認いたします」

とお客様にお伝えして帰ってきました。

そして帰り際、お客様から『ありがとう』と言っていただきました。

ハシゴ作業で足がパンパンでしたが、そんなことも忘れるくらい嬉しかった瞬間でした。

こちらこそありがとうございます。

そして、みなさま、ここまで読んでいただいてありがとうございます。



無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)