17回目の決算を迎えて その2 大田区住宅リフォーム助成のこともちょっとお話

2022年3月8日

令和3年2月28日で大田区住宅リフォーム助成の工事完成締め切りとなりました。

私達サンカラーも年明けから5件の大田区住宅リフォーム助成対象工事を抱え、2月26日に最後の5件目をお引渡しとなりました。
今年の実績として弊社が申請させていただいた案件が17件でした。

この数字、絶対数としては多くないですが弊社の規模からして頑張ったと言えるのではないでしょうか。大田区内外の直接お客様から受注する外壁屋根塗装の他に協力業者として外壁屋根塗装だけでなくいろいろな塗装工事に携わり、かつ雨漏りの調査から修理までを施工してる現状でスタッフはてんてこ舞いだったと思います。

そしてなんといっても塗装工事だけでなく防水工事、シーリング工事、屋根工事、大工工事、左官工事、エクステリア工事、内装工事、設備工事と多岐にわたってご協力いただいた仲間に感謝です。私が独立した頃は下請けの塗装工事100%、賃貸物件の空室リフォームや店舗内装など塗装工事だけを施工していればよかったのですが今はエンドユーザー様から直接お話をいただき、塗装だけでにととどまらず屋根工事、防水工事、雨漏り修理と携わる内容が多くなりました。そんな中、私自身の知識不足、経験不足を補ってくれるプロフェッショナルの仲間たちがいるのは本当にありがたいし心強いです。

令和4年度の大田区住宅リフォーム助成事業もすでの何件かお話を頂いております。申請代行もいたしますのでお気軽にお声をかけてください。

大田区住宅リフォーム助成の詳しい記事はこちら→「大田区住宅リフォーム助成事業について」

お問い合わせ(通話料無料)