滞ってしまいました

暖かくなりましたね!

更新滞ってしまって申し訳ありません。

会う人会う人に『更新してくださいね』と励ましの言葉をいただきました。ブログは滞ってましたが、(有)サンカラーは毎日バリバリお仕事させていただいてます。

新人の秋丸君もだいぶ現場なれしてきたようで毎日頑張ってます!

先日、秋丸君と現場に入ることがありました。なんでもそうですが習い始め覚えはじめが肝心で今、秋丸君が注意されているのはこれから塗装職人として一人前になるためには絶対覚えてもらいたい事なんです。

いつも言います

「なぜ、その作業をしなければいけないのか?考えながら手を動かしなさい!」

昔は見て覚える、先輩の技、テクニックを盗む、といわれていましたが、それだけではやはり限界があると思います。まず理論、そして実践

両方が組み合わさってはじめて理解できるし、応用が出来るのです。

若い彼にはこれから先、この業界をリードしていってもらいたい!その為には実戦や経験だけではなく、理論も理解して成長してもらいたいです。

今回は社員自慢みたいになってしまいましたが、次回は上池台完成写真をアップいたしますね。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)