1月ももうすぐ終わりですが…決断しました。

今日は日曜日
久しぶりにゆっくりと起床!
現場は全休。
私自身は祖母のお墓参り、帰ってきてから溜まっている事務処理をこなしていました。
最近、スケジュール管理をgooglカレンダーに変えました。
といってもまだ移行期間ですが、
なかなかいいですね♪
TODOも日にちの上に表示され、うっかり忘れがだいぶ減りました。
外出先ではiphoneから確認、変更もできる。
そしてもう一つ導入したのがEvrnote!
去年の11月ぐらいから少しずつ使い始めていたのですが、
これがまたいい!
現場指示書、メール、FAX、売掛、買掛、領収書…ありとあらゆる書類をアップロード
しています。
そして必要なときに検索、この検索機能が素晴らしく、pdfの中身までテキストを拾ってくれます。
とまあ、こんな感じで日常業務の方はますますpc、iphone、ネットと依存度を増していっていますが、
ちょっと怖い感じもしますね。
カレンダーはgoogl、データはEvernote、
この二つがなくなったらちょっとパニックですね。
それとネットの検索もgooglにほぼ一本化。
今は『大田区 外壁塗装』でトップを飾っている
弊社のHPですが、これが圏外になったら…
これもまたぞっとします。
そして1月をあと少しにして
決断しました。
今年はHPのリニューアルを実施します。
オフィシャルのHP、雨漏りのHP、そしてブログと連携を強化します。
それからもう一つ、新たなジャンルのHPを併設します。
現場もこなし、管理もこなし、そして新たな試みと
ますます忙しくなりますが、今年はうさぎ年、
大きく飛躍できるように頑張ります!
倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)