【ご注意】屋根が変ですよ!にご注意ください。

2023年6月1日

2年前に施工させていただいたお客様からSOS入電!
近くのアパートを工事している業者を名乗る人から、「アンテナの下の板金が浮いてバタバタしてますよ!うるさくないですか?」とのこと。お客様自身、見ても分からず、「いつも見ていただいている業者さんがいるので」と言うと、その業者さん、「それなら見てもらってください」と言って名刺も名前も名乗らず去ってしまったとのこと。

お話を一通り聞いて早速屋根の確認に行きました。

ドローンで棟板金確認1

ドローンを使って屋根の点検です。アンテナ下の棟板金ですが、なんとも無いですね。

ドローンで棟板金確認2

4倍ズームでも不具合なしです。

S様邸屋根全体

屋根全体も確認しましたが、不具合なし!どこがバタバタしているのか?って感じです。

それにしてもまだまだ多いですね。屋根の詐欺。今回のお客様のように取引している業者さんがいれば声をかけて被害を受けることは無いですが、そうでない方は不安に思ってお願いしてしまう場合も多いと思います。そんな時はとりあえず声をかけて来た業者さんはお断りしてください。そしてご家族、ご近所、ご友人などに声をかけてください。そしてその方が知っている業者さんをご紹介してもらってください。人間、知らない事、分からない事を言われると焦ってしまいます。不安になってしまいます。相手はその焦る、不安になる部分を突いてきます。話を聞いてはいけません。敷地に入らせてはいけません。当然屋根に登らせてはいけません。必ず誰かに相談してください。お願いします。

お問い合わせ(通話料無料)