青森県は八戸に行ってきました!

4月24日25日、新幹線で八戸まで行きました。
きっかけは妻の同窓会…
23日に妻は先に八戸入り。
本来、23日夜から高速道路¥1000円を使っていく予定でしたが、とある人から『なんかあったらどうするの!』と言われて急遽新幹線での八戸入りとなりました。
 
新幹線は朝6時に東京駅を出発!9時過ぎには八戸着!私自身、21年ぶりの八戸。最後は長女がまだ2歳ぐらいの時かな~。
まだ新幹線が通ってなかった頃です。
 
 
程なくして八戸中心街に宿をとっている妻と合流!懐かしさとともに妻の生まれて育ったこの地をちょっと特別な思いで歩いて散策しました。
私の地元から600km以上も離れているこの地に生まれて育った妻、その妻と知り合えたこと、こうして結婚、いろいろありましたが夫婦生活も20年以上。
妻が子供の頃、七五三を詣でた神社にも案内されました。そこでお参りしたとき、この奇跡とも言うべき出会いを感謝いたしました。
 
 
当初、この同窓会の話が出たとき、妻はあまり乗り気ではなかったようです。
でも私自身はどうしても出席してもらいたかったです。
結婚してから地元の友達とも離れ、子育てと看護師としての仕事、そして私のわがままに振り回されたこの22年間。すでに妻の実家もこの地にない状況では、同窓会などのイベントがないとなかなか帰れないですから…
 
 
 
日にちは変わって→今日。
妻は同窓会でもう一泊、私は帰京。午前11時に別れて私はうみねこの繁殖地として有名な蕪島へ
妻に聞いた『鮫』行きのバスに乗って行きました。
 
224251 
遠くに見える島が蕪島です!すでにうみねこの鳴き声が聞こえます!
 
224252 
この島には『厳島神社』があって弁財天様がまつられています。うみねこは人がいても平気で近づいてきます。何羽いるか分からないくらい大勢のうみねこが人の頭すれすれで飛んでいきます。昔見たヒッチコック監督の『鳥』を思い出すほどの迫力でした。
 
 
それからJR八戸線に乗って八戸駅へ。
そこから100円バスに乗って『八食センター』へ
そして程なく新幹線にて帰京しました。
 
 
少しはかみさん孝行できたかな~!?
 
 
ツイッターにて動画もアップしています。
http://twilog.org/suncolour1
よかったらのぞいてみてください!

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)