雪ですね

2022年2月10日

予報では朝から雪…の大田区千鳥町でしたが午後から雨が雪となりました。今日は1件足場架けがあり、午前中立会いをしていましたが本当に寒かったです。こんな中足場工事をしてくれる足場屋さんに頭が下がります。

ところで、子供の頃は雪が降ると聞くとワクワクしたものです。でもいつ頃からでしょうか、雪が降ると聞くと憂鬱になります。「あ~朝から雪掻きだ~」とか「現場が2~3日進まなくなる!」など労力を惜しむ気持ちと実利ばかり気になってしまいます。
もしかするとこれが大人の証拠?なんてことを思ったりもしますが、これがまたスキー場というと違うんですよね。冬季オリンピックが開催されていますが、スノーボードやアルペンスキーをみているとワクワクします。とはいえ私自身スノーボード未経験、スキーはボーゲンをちょっと超えた程度、それも子どもたちが小さい頃が最後ですから25年くらい前ですかね。

若い頃はわざわざ寒いところ、雪降っているところにワクワクしながら出かけていたのを思い出します。

まったく人間というのは自分の都合で意識というか気持ちがコロコロ変わるものですね。

これから明日の朝方まで降る予定です。今日より明日の路面凍結が怖いですが、なにはともあれお手柔らかにお願いしたいものです。

皆様におかれましては路面凍結等による転倒など十分お気をつけください。

雪の降るサンカラー前の道路

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)