尽きない…繰り返す…

日曜日、月曜日と晴れて、火曜日は午後から雨。そして今日は晴れ…
 
う~ん、思うようになりませんね。
 
先週ほとんど作業が出来なかった外壁塗装の現場は日曜日現場作業という裏技?を繰り出して月曜日いっぱいで塗りきることが出来ました。昨日は養生剥がしと清掃でしたが、午後から雨の影響で清掃作業が残ってしまったとのこと。
 
今日はその清掃だけに現場に入ってもらいました。
 
『立つ鳥跡を濁さず』という言葉があるように、最後の清掃作業、これも塗装作業と同様に重要です。
 
塗装作業はある意味、『プロ』なのできれいに仕上がって当たり前。ですよね。しかし最後の清掃となると意外とおろそかにされがちです。ここでその会社の本音が見える部分ではないでしょうか?
 
防水工事の打合せもあって私もお昼に現場到着しましたが、すでに現場チームは離れた後…一通り見て回りましたがきれいに清掃させていました。
  
この後は屋上やルーフバルコニー、笠木、セットバックなどを防水して完成となります。
 
その後、現場チームは内装塗装の現場に入ってもらい、その現場もすんなり終了!
 
今日で一つ、区切りが付いてホッとしています。
が、明日からまた雨の予想…
ただでさえ先週のしわ寄せで押せ押せになってきている日程…
月内とか、GW中などの現場があり、それに加えてスポットで入る入る内装現場…そして私のライフスタイルでもある雨漏り修理…
それだけ人気者!ってことで、大変ありがたいことです。心からお礼申し上げます。
しかし段取りの悩みは尽きないというか、繰り返しますね~
 
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)