焦っています

こんばんは!

今日は夕方、青空が見えましたね(^_^)

 

何日ぶりでしょう?

雨を気にしないでお仕事できたのは…

 

南千住の外壁塗装、内装工事2件、雨漏り散水調査1件と無事に終了することが出来ました。

 

もっとも、南千住の外壁塗装はまだまだ完成には時間がかかりますが、それでも今日はずいぶんとはかどったみたいです。

 

 

ご報告です。

只今、会社のメールが受信も送信もできない状況です。

そういえば、昨日の夕方から受信トレイにメールが入ってこないな~なんて思っていました。

ネットの方も、オフィシャルのHPをトップページにしているのでメールだけではなくHPサーバーもダメだったようで今の今までルーターの設定をしていました。

 

ルーターでは正常に接続されているのにブラウザには『サーバーが見つかりません』の表示!

トップページが表示されなくて頭の中は完璧パニック!!!

おまけにメールの送受信まで出来ないとは…

 

そんなこんなやっていてフッとしたきっかけでHPとメールを管理しているレンタルサーバーのアドレスをクリックすると→

なんと表示されるではないですか!!!

 

なんでなんで????

 

またまたパニック! 

 

そしてそのHPには『サーバーに傷害が出ています』との案内が!

 

やっと分かりました。

 

 

弊社のルーターや設定ではなく、レンタルサーバー側の傷害だと

 

 

 

試しにお気に入りのいろいろなHPを開いてみると、あら不思議。

 

ちゃんと表示されるではないですか!

 

 

 

レンタルサーバーのinfoではまだ傷害が続いているようです。

 

HPやメールの不具合理由はやっと解決しましたが、

今の時代、ネットにつながらないというのは何とも言えない恐怖でした。

それだけ、ネット、メールという物が今の時代に欠かせないインフラとなっているのだなと感じた週末でした。

 

 

明日には復旧しjますよにm(_ _)m

 

 

 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)