【お客様の声】大森のO様からアンケートをいただきました。

2024年3月13日

今日は雨漏り修理と外壁屋根塗装を施工させていただきましたO様からアンケートをいただきましたのでアップさせていただきます。

o様お客様アンケート

【あなたの声をお聞かせください】
①工事をする前にどんなことで悩んでいましたか?
→1階の窓枠から、雨が降ると水が垂れてきていました。10年前に外壁塗装をしてもらった業者に壁のクラックを埋めてもらいましたが、解決しませんでした。

②何がきっかけでサンカラーを知りましたか?
→インターネットで「雨漏り」で検索して、「雨漏り110番大田区」で御社にたどり着きました。

③サンカラーを知ってすぐにご連絡いただけましたか?しなかったとしたらなぜですか?
→ネット検索しただけで実際に店舗を見ていないので、連絡するのに躊躇していましたが、「雨漏り」を謳っているところだったら、やはり専門的に見てもらえるのではないかと思い、連絡しました。

④何が決め手となってサンカラーに工事を依頼されましたか?
→最初に連絡した時、「以前に塗装してもらった事があるなら、まずはその業者に見てもらったらどうか」と言われ、すぐに売り込みをされなかったところがまず良かったです。調査を丁寧にすみずみまで調べて頂いて、雨漏りの原因を見つけて下さいましたので、依頼する事にしました。

⑤実際に工事が終わってみていかがですか?
→雨が降っても心配しなくていいので、安心です。予想外の雨漏りも見つけて頂き、修繕出来たのも、費用はかかりましたが良かったと思います。有難うございました。

倉方から
O様、この度は私達サンカラーにご依頼頂きまして誠にありがとうございました。またご丁寧なアンケートを頂戴し恐縮いたします。当初は外壁塗装を施工された業者さんにご相談されたほうがいいとお話をさせていただきました。その際、業者さんが補修しても雨漏りの解決とならず、弊社にお声をかけていただいた旨をお聞きし、調査のお見積りを作成させていただきました。外壁と屋根塗装も同時にというお話でしたが、まず雨漏りの原因を調査でしっかりと突き止め、修理のお見積り、それから外壁と屋根塗装のお見積りという段階を経てお話をさせていただきました。これは外壁と屋根塗装は足場を架ければ進めることが可能ですが、雨漏りは調査→原因突き止め→修理のお見積りという段階が必要で、今回のO様の最大の目的は雨漏り修理であると思いましたので日数、手間もかかりましたが、こういった手順で進めさせていただきました。工期は結局3ヶ月程度かかってしまいましたが、予想外の部分からの雨水浸入も発見、修理できたことが良かったと思います。この度は本当にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

雨漏り再現調査中

仮設足場を架けて再現調査を実施しました。

雨漏り再現調査中です

順番に散水調査を実施し、一つ一つ雨水浸入位置の可能性を排除していきます。

室内に漏水確認しました

地道な調査によって雨漏りを再現することができ、雨水浸入している部位を特定することができます。この段階で初めて修理のお見積りを作成することが可能です。

雨漏り修理施工中です

調査を経て修理を実施しています。外壁を撤去して傷んでいる構造用合板を入れ替えるなど大きな工事となりました。

外壁塗装中です

雨漏り修理がある程度進んでから外壁と屋根塗装を施工しています。

止水確認の散水

そして最後に雨漏り修理が完了し、雨漏りしない証明をするために止水確認の散水を実施しています。

お問い合わせ(通話料無料)