【外壁塗装】大田区住宅リフォーム助成事業対象工事が完成しました!

2023年2月25日

今日も1件完了しました。こちらのお客様は令和4年度大田区住宅リフォーム助成事業の対象として事前相談を申し込んだ案件です。大田区住宅リフォーム助成事業は1件あたり最大20万円助成される非常に魅力的な制度です。制度の対象となる工事で私達サンカラーにご依頼していただくお客様はおおよそ7~8割程度、この事業を申し込んでおります。

さて、そんな魅力的な大田区住宅リフォーム助成事業なのですが、いろいろ制約があります。施工業者的に厳しい点といえば1月31日までに事前相談(事前申請:着工前に書類を提出)をすること。そして2月28日までに工事を完了すること。という日時が切られているという点です。これは「工事完了してから1か月以内に本申請しないと助成対象から外れてしまう」という決まりが大きく関わっていると思われます。年度代わりの3月31日までに工事も書類も終わればいいというわけにはいかないようです。過去には工事も書類も3月31日迄に提出でOKという時期もありましたが、なにかトラブルがあったと思われ、工事期間は本申請締切の1ヶ月前の2月28日となってしまいました。

大田区住宅リフォーム助成の記事はこちら【大田区住宅リフォーム助成事業】令和4年度の概要が発表されました

そんな日時に制約を受けている工事ですが、今年度も無事に対象の工事は期日内に完成しました。

屋根完成

足場解体前、屋根の完成写真です。前日の雨がまだ残っている状態です。

足場解体中

足場解体中です。

完成です

足場を撤去して完成となりました。

ここから4月15日まで大田区住宅リフォーム助成対象工事は施工できません。毎年、この時期は少しのんびりできるのかな?なんて思うのですが、どっこい、そうはいかず助成対象にならない賃貸物件の塗り替えや年度末にあわせた大規模な内装塗装工事などが入っております。本当にいつも忙しくさせていただいていることに感謝。感謝です。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)