【新型コロナウイルスの影響】エントリーしていたマラソン大会が中止!

2020年2月27日

「新型コロナウイルス」このキーワードを聞かない日がない今日このごろです。東京マラソンの一般ランナー出走中止から始まり、いろいろなところ、分野で人が集まるイベントが中止になっています。

そんな中、私がエントリーしていたマラソン大会も中止となってしまいました。
3月22日開催予定だった「第30回熊谷さくらマラソン」です。はじめて参加する大会でした。ハーフマラソンをエントリーしたのですが、本日、中止のメールが来ました。

昨日、政府から正式に2週間の自粛要請が出てしまいましたからダメかなと思っていましたが、その予報は的中してしまいました。まあ、熊谷さくらマラソンだけでなく「古河はなももマラソン」や「板橋Cityマラソン」など、3月の大会は中止となってしまっています。

毎日毎日新型コロナウイルスの話題を見聞きしていると、電車の中のつり革や手すり、エレベーターのボタンやエスカレーターのベルトなど触るのに躊躇してしまう。そんな自分が嫌になってきます。とはいえ、自分が感染したら自分以外の人にも感染を広げてしまうのではないか?そんな恐怖心から余計神経質になってしまっています。

新型コロナ、新型コロナと毎日聞かされ、「コロナ疲れ」とでも言うのでしょうか?気持ち的にちょっと疲れてきているのは私だけ?皆さんはどうですか?

なにはともあれ、一日でも早く収束してもらいたいです。そのためにも私自身、できることはやっていこうと思っています。

お問い合わせ(通話料無料)