【屋根高圧洗浄】飛散防止を考えてアスファルトシングルを高圧洗浄しました

昨日からスタート(足場を設置)した外壁塗装の現場からです。
今日は高圧洗浄です。外壁もさることながら屋根、今回はアスファルトシングルの屋根ですがしっかりと洗浄しなければなりません。
しかしながら普通に洗ってしまうとご近所様に汚れた水が飛散してしまいますよね。
ということでサンカラーでは時間はかかるが飛散が極端に少ない洗浄部材を使用しています。

洗浄前のアスファルトシングルです。苔などはありませんが、汚れは結構ひどいですね。

高圧洗浄中です。スタッフの手元には飛散が極端に少ない洗浄部材をを使用しています。

高圧洗浄途中の写真です。全く色が違いますよね。ここまでしっかり汚れを落とさないと上に塗る塗料の密着不良などの不具合につながってしまいます。

この部材を使用する前はアスファルトシングルに限らず、屋根の高圧洗浄といえば汚水の飛散を想定して足場にブルーシートをまわしたり、一人が洗って一人が飛散防止の板を持っていたりと創意工夫しながら洗浄していました。それでも飛散をゼロにすることはできずにご迷惑をおかけすることもありました。
今回のこの部材は時間はかかりますが、飛散防止という点では優れていますので安心して洗浄できます。
なかなかスグレモノです。

お問い合わせ(通話料無料)