【雨漏り現場確認】雨上がり5時間経っても漏水

facebookでもアップしたのですが、天井からの雨漏りです。点検口を除いてみるとエアコン室内機につながっている配線から雨漏りしていました。

↓動画はこちら↓

https://www.facebook.com/yasuyuki.kurakata/videos/1339847239422816/

確認したのは12月23日のAM9:00頃。昨晩から朝方まで雨が降っていましたが、このときはいいお天気。雨が止んでから5時間ほど経過しています。なのにまだポタポタと配線からしたたり落ちています。

この配線、どこに行っているかといえば屋上の室外機?に接続させています。温水パイプのようなモノが付いているので給湯器とも言えるのかな?そしてダクトカバーの中を通って建物内に入り室内機のあるこの付近まできています。

不思議ですね。5時間経っているのにまだしたたり落ちる水。ちなみにこの部屋、現在空室となっているのでエアコンは一切使用していません。

吹きつけるような雨であった22日夜からの雨、5時間経過してもしたたり落ちるということは雨水がどこかにたまっているのか?

屋上へはカギがないと上がれませんのでその後の検証はできておりませんが、どういったメカニズムなのか?気になります。

お問い合わせ(通話料無料)