大田区役所、出張所窓口封筒にサンカラーの広告が出ています

2015年1月8日

澄み切った青い空、そして冷たい空気、まさに冬本番です。現場スタッフは今日も外壁塗装の作業に頑張ってくれています。

で、今日のブログは一昨年の11月から大田区の区役所や出張所で各書類を入れる窓口封筒に広告が入るようになりました。あれ、なんか変ったな~と思った方も多いと思いますが、サンカラーも一昨年から広告を掲載しております。

IMG_2419

大きな封筒 角2サイズと小振りな封筒 角6サイズの2種類です。写真は角2サイズですね。

IMG_2420

こんな感じです。角2封筒は2,500枚 角6封筒は49,000枚にサンカラーの広告が掲載されています。

これだけだと 何?って感じなのですが、お役所の封筒に社名が載る!ってすごくないですか?もちろん、お役所の封筒なので会社の所在もしっかりしていないと載せてくれません。変な意味で権威付けができてしまっていると思います。

それにしてもこの広告を考えたのはすごいですね。ここに着眼したところがすごいです。普段何気なくもらっていたお役所の封筒に広告を入れてしまおうなんて私みたいな凡人では思ってもみない発想です。

この広告のお話しがきたのは一昨年の夏頃だったかな…大田区を拠点、地域密着としている私たちにとってはうってつけと思い、即OKの返事をいたしました。

実績としてはこの広告を見てもおわかりの通り、検証の手段がありませんので何ともいえませんが、ダイレクトにお問い合わせが来ると言うよりは、ここからHPへアクセスしていただき、お問い合わせが来るという動線だと思います。(勝手に思っている…)

今年11月まではこの広告で配布されますが、次回はもっと検証のとれる形にしようと考えています。

お問い合わせ(通話料無料)