大田区西糀谷 外壁塗装工事 コロニアル屋根編

大田区西糀谷での外壁塗装工事、シーリングまで終了しました。

と、ここですぐ外壁を塗りたいところですが、シーリングの上に塗装するためにはオープンタイムが必要です。

ということで、段取り的には屋根塗装に入りました。

屋根板金のケレン 屋根板金にエポキシ系錆止めを塗装 ステンレス製の雪止めにプライマー

まずは板金部分のケレン、錆止め、ステンレス製の雪止めにはプライマーですね。

水谷 快適サーモマイルドシーラー 遮熱シーラーを塗装 遮熱シーラーを塗装 遮熱シーラー1回目終了

そして 水谷快適サーモマイルドシーラーを塗装!

遮熱シーラー2回目を塗装

でもってさらにもうう1回塗装しました。

タスペーサー1 タスペーサー2

ハイ、お決まりのタスペーサーですね。ちなみにサンカラーでは標準でW工法を採用しています。

水谷 快適サーモSi サーモニューグリーン 2液弱溶剤型遮熱シリコン塗料1回目

中塗り、上塗りは 水谷快適サーモSi サーモニューグリーンです。まずは中塗りですね!

弱溶剤遮熱シーラー2回+弱溶剤遮熱シリコン2回完成 DSCN4890

そして上塗り!完成へ!

快適サーモマイルドシーラーを2回塗って下地がバチっと決まっているので仕上がった色がいいですね♪

水性の屋根材とは塗料の質感が違います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ(通話料無料)