高圧洗浄 屋根編

今日から外壁塗装、屋根塗装の現場がスタートしました!

まずは高圧洗浄、屋根から洗います。

ターボノズルで脆弱な表面や汚れをきれいに洗い流します。

それでも落ちないガンコな汚れなどはワイヤーブラシなどを用いてきれいにします。

仕上がった直後はわかりませんが、この作業を怠るとすぐに塗料がはがれてしまいます。

そしてここまで痛んでいるコロニアルは浸透性シーラーを2回塗装します。

これはコロニアル表面の保護層(塗装面)が無くなっているため、表面を固めて強化するためです。

いずれの作業も仕上がってしまうとわからない事ですが、隠れてしまう作業こそ大事な部分です。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 大月 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    精和産業企画部の大月と申します。はじめまして。
    ブログ拝見しました。この動画に映っているターボノズルはもしかして弊社のスーパーターボノズルではないですか?(違っていたらすみません)
    動画がとても良く撮れていて、噴射水が見事に渦を描いているのに、見入ってしまいました。
    機械メーカーとはいっても、企画部のスタッフではなかなか現場を見ることができないので、このようなブログはとても勉強になります。
    これからもいろいろ載せてください。

  2. sunのクラさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    大月様
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    コメントの通り、精査産業様のスーパーターボノズルです。
    通常のノズルとくらべると洗浄能力が格段にアップしていますね。
    使ってみて実感しました。
    これからも現場目線でいい商品を企画してください。

  3. 大月 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お返事ありがとうございます。
    やはりスーパーターボノズルだったのですね。
    同僚にも動画を見せたのですが、やはりきれいに撮れている
    のに感動していました。
    製品や使い方の便利情報を紹介するブログを開設しているの
    ですが、このページを紹介させて頂いても良いでしょうか?
    (下記サイトです。)
    http://seiwastaff.blog47.fc2.com
    それではまた。
    これからもブログ期待しています!

  4. sunのクラさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    つたないブログですがご紹介よろしくお願いいたします。
    これからもいろいろな施工をブログ上で紹介したいと思っております。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ(通話料無料)