エアコンのフェイスを吹き付け

ブログ · ブログ2013
4月22日
相変わらずメインのパソコンは壊れたままです…
26日に到着予定のパソコンをじっと待っている日が続いいております。

とは言え、
現場のお仕事はそんなのお構いなしに進んでいきます!

私は昨日今日と小岩駅前の居酒屋の新規内装塗装工事に入りました!

厨房の寒パテはあるは染色はあるはおまけにエアコンのフェイスを吹き付けるという作業まである現場です。

そんな中、
今日はエアコンのフェイスを吹きつけた写真をアップします。

お店の天井などにくっついているエアコンのフェイスです。
所謂、天井カセット型エアコンといいますね。

これを
黒で塗装します。

ラッカー系の塗料で吹き付け塗装!
養生してシンナーで塗装面を綺麗にして。。。

本来はアルコールで脂分を除去するのが一番なのですが、
今回はガムテープなどの糊も残っていたのであえてシンナーを使用しました。

そしてプライマーを吹付け、
上の写真はラッカー系の塗料を吹き付けています。


2回吹きつけて完成です!

壁にぶら下がっているのは天井カセット型エアコンの空気取り入れ口の格子です。

最近は店舗内装のお仕事は珍しくなったのでこのようなお仕事のご依頼はありませんが、
その昔、多くの店舗を塗装していた時にはよく頼まれましたね^^;

現場で吹き付けるとなるとホコリ対策などでそれなりに環境を整えなければならず、吹付するまでが大変ですが、綺麗に仕上がるとやっぱり嬉しいです!

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)