昨日、家族と近所の焼き肉屋さんに行きました。
焼き肉屋さんといってもファミリーレストランのような感じでファミリーで食事をする事が多いこの町にぴったりの焼き肉屋さんです。
一通り定番を頼んでさて第2弾を注文しようとしたときに、ふっと目に入ったのは
『箸で食べる豚足』
ん~箸で食べる豚足?
豚足好きな私と妻、早速注文。
来てみると、豚足の型をしていない。。。。。
写真はこちら→http://ow.ly/i/3t8T
食べてみると、
おぉ!やっぱり豚足だ!
しかも結構行ける!
意表をつかれたこの豚足。
豚足というと結構グロイ感じ。
それが全くなく豚足と言われなければ見た目は分かりません。
それに最大のメリットは手が汚れない。
豚足食べる時って手がベタベタになりますよね。
それが無い。
それともう一点。豚足食べているあの姿、骨にかぶりつく姿は女性には抵抗があるのでは。
食べていて
ヒットしたお菓子『甘栗むいちゃいました』を思い出しました。
消費者にとって便利なものはヒットする。
豚足の骨をとってしまおうという感覚、見た目がグロく、食べにくく、食べる時の姿が美しくないという欠点を見事克服した画期的なアイデアです。
自分たちもこの目線が非常に大事だなと思いました。
『お客様の立場に立って』
基本中の基本ですが、なにかちぐはぐな事をしているのではないか?
そんな事を考えた、この『箸で食べる豚足』でした。