クラウドは…まだ必要ない…かな?

最近、すっかりメモ帳でブログ記事を書いています。(いや、打っているか?まあどっちでもいいでしょう…)
過去に何回かアップ寸前で飛んでしまい打ちのめされました。
慣れるまではちょっと面倒だな~
なんて思っていましたが、慣れてくると快適快適♪
なんといっても記事の内容が自分のパソコンにあるって事がいいですね。
安心感が違います。
そういえば、最近流行の『クラウドコンピューティング』なるもの
詳しい内容は専門家の方におまかせするとして、
私のようなデータを手元に置いておかないと不安な人間には不向きなのかな?
聞くところによるとデータをインターネット上のサーバーに置いておく、そしてそのデータを自分のパソコンに落として編集、またアップロードするということのよう…
すると、データを持ち運ばなくてもネット環境があればいつでも作業が出来る。
らしい。。。。。
 
考えてみれば、ホームページもレンタルサーバーだし、そんなに心配することはないのか?
何が心配って、手元に元データが無いとどうも不安で。
 
まあ、手元にデータがあってもハードディスクが壊れたらおしまいですが…
 
颯爽とノートパソコンを持ってお仕事する立場ではないので(とはいえいつも持ち歩いていますが)
必要なデータは落とし込んで編集。
そして会社に戻って同期させています。
 
私一人がパソコン扱っている状態ではデータのバックアップだけしっかり取っていれば問題は無いでしょう。
しかし将来、もしもパソコン扱う人が増えたら…
 
やっぱり考え直さないといけないのでしょうね。
 
 
今の会社のネットワーク組むのも一苦労したのに、これ以上は自分で構築するのは難しいかな~
 
将来、そんな心配をする必要があることを願って!
頑張ります!!!
 
 
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)