事務所の内装:珪藻土を天井壁に施工

7月4日
今日は日曜日、夜降った雨は朝方にやみましたね♪
 
昨日頑張ってくれた現場チームはお休み。
現場が動いていないと事務所でゆっくり仕事ができる…
なんて思って事務所を明けてみると!
 
お、意外と片付いているな~
特に私の座っている付近はPCやらFAXやらルーターやらがごちゃごちゃしているところなのできっと悲惨な状況になっているのだろうな~
なんて考えていましたが、意外や意外、すぐにPC立ち上げて仕事ができる状況でした。
 
それにしても、この珪藻土、実際施工してみるといいですね~
何がいいかって?
 
まず、空気が違う!
去年まで事務所内でタバコを吸っていたのでタバコ臭さがこびりついていまいした。今年に入ってから、事務所内は禁煙としたのですが、換気扇を入れていないとやっぱりタバコ臭い…それが、今回、珪藻土を施工したら全くと行っていいほど嫌な臭いが無くなりました。
 
それから、心なしか涼しいような…気がします。
これは日々の気温にも左右される感覚ですが、今日、午後に入るまでエアコン要らずでさほど暑くもなく事務仕事ができていました。午後に入ってからは事務所の中を片付けたりしたので一時的にエアコン入れましたが、今現在もエアコン要らず、扇風機だけで十分ですね。
 
まだ施工して日が経っていないのでこれから経過観察をしなければ行けませんが、まずは施工後すぐのインプレッションとして書かせていただきました。
 
 
さあ、内装工事は終わった、壁も天井もきれいになった!残るはこの荷物…どうやって片付けるか…
 
う~ん、頭の痛いところです。
 
 
倉方
 
 
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)