思わぬ伏兵にやられました

6月23日
ここのところブログの更新が水曜日、木曜日と滞っている事に気づく。
なんでだろう?
たまたま?
わざと?(そりゃないな~)
という事で、水曜日に更新します。
 
今日は朝から雨。
昨日のような予報は雨、現状は曇りという状況から比べるとハッキリしているからまだいいのか…
しかし、雨が降るとやっぱり予定が狂ってしまいます。
検査予定の現場は検査出来ず、屋上鉄骨手摺塗装の現場は今日も乗っ込み出来ず。
明日晴れても既に予定は入っていてスライドする事は無理…
 
って具合で影響は大きいです。
 
 
そんな悩みを抱えつつも今日は倉庫でシマ鋼板の塗り替えをしていました。
 
下北沢の駅前コンビ二改修に伴う塗装工事なのですが、駅前、半端じゃなく人が多い、それに現場も人だらけ。
 
こんな状態でお店入り口の段差解消目的であるシマ鋼板を塗装するのは無理!
 
ということで倉庫に持ってきて塗装という事になりました。
 
持ってきて早速ケレン。
裏の汚れを落としてサンドペーパーで目荒らしです。そしてその流れで塗装。
 
 
ここまでは良かった。
そのシマ鋼板を倉庫内に持ち込んでいよいよ踏み板部分を塗装という段階で障害物が!
 
それは…
ガム… 
 
これが意外と難敵。
 
サンダーで削っても取れません。
 
仕方が無いので最後はスクレッパー、カッターを使って落としました。
 
 
この作業だけで2時間。
最後はきれいに仕上がりましたが(って当然か!)
 
 
思わぬ伏兵にやっつけられた午前中でした。
 
 
倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)