伊勢神宮に参りしてきました! 続きです

内宮さんを出てすぐあるのが
おはらい町です。
 
おはらい町
この写真はおはらい町に入ってすぐのところから撮った写真ですが、平日なのにすごい人!活気がありアス。
 
twitterには写真付きでつぶやきましたが、写真から見える赤福でちょっと休憩♪
妻と私はぜんざいをいただいきました。
これがおいしい!普段甘い物を食べない私でもおいしいと思いました。
 
ぜんざいで一息ついてから今度は同じくおはらい町にある岡野屋さんに行ってミニ手ごね寿司&伊勢うどんのセットを食べました。
 
手ごね寿司も伊勢うどんもおいしい~
 
やばい、食い気モードにスイッチが入ってしまった!
 
つづいてお団子、それからおかげ横町に行って豚捨のコロッケを食べる始末。
 
まだお参りしなければいけないところがあるのに~
 
 
おかげ横町
この写真はおかげ横町の中にある招き猫をいっぱい扱っているお店の外ですね。
かわいい招き猫だったのでパシャッと一枚♪
 
 
そんな食い気モードも収まって、おはらい町を抜けたところにあるのが猿田彦神社様です。
お導きしていただける神様ということで、その御利益にあやかりたく、お参りしました。
 
 
ここまでで午後3時はまわっていました。
今日の予定はここまでなのでまた戸田屋さんに戻りました。
 
 
よく歩いたせいか、夫婦とも早めの就寝…
 
 
  
 
 
 
そしていよいよ最終日、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
今日の目的地は夫婦岩です。
 
鳥羽駅からJRに乗って駅が3つめぐらいかな、二見浦駅を降りてタクシーで移動。
初乗り料金で着く距離。
 
まずは二見興玉神社様へお参り。感謝の気持ちです。
 
夫婦岩
そして夫婦岩へこの岩が二見興玉神社様の鳥居の役目を果たしていて縁結びの御利益があるといわれています。
 
二見シーパラダイスにも寄っておみやげを物色。
 
その後、歩いて二見浦駅へ
ちょと早いけど名古屋駅へ
 
名古屋駅で遅めのランチ。
山本屋本店さんで味噌煮込みうどんを食べました。
ちょっとお値段ははりますが、おいし~い!
最後に来たーって感じですね♪
 
とここまで、時系列でお話ししてきましたが、
ちょっと気になったことが、
赤福ってどこにでもあるんですね!
おはらい町やおかげ横町などには一体何店舗あるの?というぐらいの数ですね。しかもそれがお客さんいっぱい!二見のシーパラダイスでも赤福、名古屋の駅でも赤福。今回の旅で『赤福恐るべし』と感じました。
 
 
それから、今回の旅の目的であったお伊勢さんに夫婦でお参りできたこと、心から感謝です。来年はぜひ子供たちと一緒にお参りしたいと思いました。
 
 
つたない文章ですが、最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)