伊勢神宮に参りしてきました!

先週、お休みをいただいてお伊勢さん参りに行ってきました。
夫婦二人だけの旅行…しかも新幹線に乗ってなんて新婚旅行以来です。
 
前々から夫婦で行きたいね~なんて話していたのですが、今回やっと実現しました。
 
初日は出発が午後からだったので移動だけでした。
とはいえ、プライベートで乗る新幹線なんて久しぶりなのでちょっとワクワクしてしまいました♪
 

宿は鳥羽駅近くの『戸田屋』さんという温泉ホテルです。お風呂も部屋も広くて快適、そして何より清潔感があります。
日の出
二日目の朝、部屋から日の出が拝めました。
 
朝食を食べていよいよお伊勢さん参りに出発です!
 
鳥羽駅から近鉄に乗って伊勢市駅へ
そこから歩いて5分ほどで外宮さんに着きます。
 
外宮さん
外宮さんのご正宮です。見えている鳥居の中は撮影禁止です。
二拝二拍手一拝
感謝のお礼をしているとなぜか涙が出てきました。
不思議でした。
穏やかで心が洗われるような感覚…
でした。
 
そして別宮もしっかりお参りして内宮さんに移動です。
 
移動には直通バスが出ているのでそれに乗車。
道のりは10分ぐらいですね。
 
 
内宮さん1
宇治橋の手前です。
 
内宮さん2
宇治橋を渡っている途中です。
20年に一度架け替えられます。
 
内宮さん3
内宮さんのご正宮です。ここから先は撮影禁止です。
それにしてもすごい人です。神聖な雰囲気はどこえやらという感じでしたが、心を込めて感謝の気持ちを捧げて参りました。
 
 
そして別宮さんもしっかりお参りして神楽殿で御札を頂き、内宮さんをあとにしました。
 
 
 
次に続きます!
 

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)