心の叫び:元町にて

今日は朝から雨…
世田谷の雨漏り修理の現場、鴨居の大規模改修の現場、川越の鉄部塗装の現場、そして昨日私が高圧洗浄した現場、すべて外仕事は順延(>_<) おまけに強い南風!足場を架けている現場が気になって気になって仕方 がなかったです。 午前中は来客もあり外には出られない状態。 お客様に天候の確認電話を入れたり、鳶さんに状況を確認したり、実際動けないもどかしさを感じていました。 幸い、風も午前中で収まり各現場トラブルは無かったのですが、本当に気が気ではなかったです。 午後からは北区に戸建て外壁塗り替えの現調、独立当時からお世話になっているリフォーム屋さんからの依頼です。すでに大工さんがサッシ、玄関などを入れ替え、左官補修も終わっている段階。24日から作業に入ってくださいとの要望に「段取りを考えて連絡します」との返答しかできませんでした。 そしてその足で横浜元町へ ここは昨日から入っている店舗内装の現場です。ここのお仕事はわが妹の旦那さまからの依頼です。厨房天井壁の塗装、ホール天井のパテ処理(仕上げ塗装はお客様がDIYで施工するとのことです)パントリーの壁塗装、ファサードの天井塗装などです。 夕方帰社、雨漏り修理のお見積を作成、事務仕事をこなし、やっと業務終了となりました。 それにしても元町は賑やかですね! おしゃれなお店いっぱいです。 駐車場から現場まで歩いていて作業服姿のおじさんは完璧にういているのを感じました(>_<) そんな状況を感じつつ、「おしゃれなお店でも作っているのは作業服姿のおじさんなんだぞ~」と心の中で叫んでいました。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)