日曜日ですが

日曜日、現場はすべてお休みですが、私は今日もお仕事です。
朝から新宿のお客様のところへ
お客様の希望で雨漏り養生をさせていただいたのですが、先日の東京83mmという大雨の時にその養生がうまく機能せず、室内に漏水してしまいました。
今日はその雨漏り養生の点検および修理を行いました。
雨漏り修理工事は今月19日から着工なのでもう少しの間ですが、それとこれとは話をごっちゃにしてはいけません。『もう少しなんだからいいだろう』この ~だろう が失敗や信用を失う原因になります。
正味1時間半の作業でしたがしっかりやり直してきました。
そして午後からはメールでお問い合わせのあったお客様のところへご訪問。
複数箇所からの雨漏りの現状を確認させていただきました。
複数箇所の雨漏りを確認後、今回の雨漏りには大きく分けて二つの進入場所があるとのお話をさせていただきました。
その視点は、雨漏りしている箇所を建物の平面図に置いてみるとわかります。
一カ所は建物前面、もう一カ所は建物裏面です。
この視点から雨漏りを見てみると複数箇所の雨漏りも整理され、わかりやすくなります。
とはいってもあくまで現状確認の段階。
長年直らなかった雨漏りの主原因を調査にてしっかり突き止め、結果をふまえた適切な修理をさせていただくことをお約束いたしました。
そして会社に戻って今日が期限のお見積作成。
こんな具合でパタパタ動いていましたが、今日は日曜日、少し早めに帰宅します。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)