大宮ルミネで内装塗装

大宮1

みなさまこんばんは!今朝ほど完成した大宮ルミネでの内装塗装工事の写真をアップします。

上の写真は2月9日AM3:00頃です。初日の補修部分をパテ処理したところです。

前日PM9:00からスタートした現場、天井は既存のダウンライトを撤去、ボード補修をしたヶ所が約50箇所!現場に着いた瞬間「やられた~」と思いました。

 

なぜって?

既存天井を残したまま補修したところをパテ処理して塗装するのは結構な手間仕事になります。

①既存天井と補修したボードの段差が多い

②既存天井と補修ボードのすき間が多い

③パテが割れないためのファイバーテープを細切れに貼らなくてはならない

などキレイに仕上げるには手間もパテも多く使ってしまいます。

 

大宮2

 2月9日PM10:30頃パテ処理後のペーパーかけが終わり

海老原君が『アネモ』を先行で塗装しています。

大宮3

2月10日AM1:30頃

天井を2回塗装しました。

大宮4

完成です。

下から光を当てて横から段差がないかチェックしています。

 

こうして2日間にわたる大宮でのミッションは終了しました。

 

今日からは左官屋さんが壁を仕上げてきます。

 

夜間作業という条件で厳しかったですが、満足のいく仕上がりになりました。

『平らなところを平らに仕上げる』当たり前のことですがここが職人、腕の見せ所です。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。 倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)