階段床塗装工事が完成しました!

四谷1 四谷2

去年11月末から作業をしていた四谷の現場が今日お引き渡しとなりました(^_^)

今回の工事は

①地下ピット内受水槽鉄骨塗装

②屋上受水槽及び鉄骨

③屋上機械室鉄骨階段及びスチールドア塗装

④屋上棟屋防水施工

⑤屋上テント設置及び鉄骨塗装

⑥耐火被覆補修

⑦鉄骨階段、床塗装

です。

上の写真はその鉄骨階段床塗装を施工する前の現状写真です。

四谷3  四谷4

鉄骨をケレンしています     床のモルタル浮き部分をはつっています

四谷5

 浮いている床塗料はもちろん、浮いているモルタルまで剥がしました。

四谷6  四谷8

左官屋さんに床をしごいてもらいました。ノンスリップ部分は樹脂モルタルで成型しています。

四谷9  四谷10

モルタルが乾くまでたっぷりオープンタイムとって

プライマー→エポキシ系パテにて不陸調整→研磨→3液混合フィーラー塗装→2液ウレタン塗料2回塗装をしました

四谷11  四谷12

最後にノンスリップ塗料を塗装しています。

オープンタイムはこの時期なので約2日間

四谷13  四谷14

完成しました!!!

通常、階段床のノンスリップ部分は金物+ゴムという仕様ですが、今回はお施主様のご希望でノンスリップ塗料という2液エポキシ系塗料を塗装しました。

 

床の赤とノンスリップの黒に一体感があってすごくいいです。

ちなみこのノンスリップ塗料は外部でも10年の耐候性があるといわれています。

専用ローラーを使用すれば車の通行に耐えられる優れものです。

 

四谷15

最後に建物の正面を撮影しました。黒の鉄骨階段が建物をビシッと引き締めています。

途中お正月を挟むという変速工程になりましたが無事にお引き渡しができました。

お施主様も大変喜んでいただいています。

「手抜きをしない」

当たり前のことですが弊社を選んでいただいた最大の理由をご契約時に告白されました。

「妥協をしない、何のために工事をするのか?」

手間暇を惜しまずいいお仕事ができました。

 

心からありがとうございました。

 

参考までに使用塗料を

①鉄骨:テロソン錆封じhttp://www.teroson.co.jp/

②鉄骨:日本ペイントファインウレタンhttp://www.nipponpaint.co.jp/index.html

③床:東日本塗料AUコートプラチップL入りhttp://www.hnt-net.co.jp/

④ノンスリップ:タニムラ(株)ノンスリップ塗料http://www.tanimura.biz/catalog/nonslip_coat.html

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。 倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)