内装塗装 木枠、建具(ドア)塗装

鴨居1

1日中雨でしたね…

 

でもでも、サンカラーは元気にお仕事してますよ!

今日は私、倉方がこだわった内装塗装工事!木枠、建具(ドア)塗装をレポートします。

 

上の写真は何も塗装されていないガラス入りドアです。その他にはクローゼット扉3セット、飾り付きドア3セット、既存窓枠やドア枠などを塗装するお仕事です。

 

鴨居2

養生及び下地のパテ処理をしたところです。この後、ガラス一枚一枚ビニールをかけていきます。

 

鴨居3

倉方が吹き付けしています

 

クローゼット扉に木部用下塗り材を吹きつけしています。塗装作業後、壁天井はクロスを貼り替えるので養生は不要です。

 

         鴨居4       鴨居5

下塗り完成!ここまで来るとホッとします

 

 木部用下塗り材を吹き付けしたクローゼット扉とガラス入りドアです。

 

鴨居7

本当にきれいです!

 

木部用下塗り材を良く乾燥させます。その後、紙ヤスリで『肌』を整えてから中塗り→上塗りです。

上の写真は塗装完成後、養生を剥がして完成したガラス入りドアです。

 

鴨居6

塗装が終わったら終了ではなく掃除もきちっと!

 

クローゼット扉も元の位置に戻して塗装工事完成となりました。

 

 

吹き付け作業は効率やきれいさと言う点では◎ですが、塗料の飛散やミスト(霧状になって乾いた塗料の粉)が問題です。

すべての現場で出来る作業ではないので(養生、塗料の飛散、ミスト等)現場で吹き付け作業というのは仕上げにこだわった塗装方法と言ってもいいかもしれません。

 

 

このように私たち(有)サンカラーは

「お客様のニーズを最優先+職人のこだわり」

で最適な塗装方法をご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

あなたのこだわりを最適な工法で実現します!

お客様フリーダイヤル 0120-56-1618 までお気軽にご相談ください。

メールはこちらまで←クリック!

 


無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)