【屋根葺き替え】施工前と施工後

2022年2月26日

今月2日からスタートした千鳥町での外壁屋根塗装工事ですが本日足場解体完了してお引渡しとなりました。
当初、屋根は塗装する予定でしたが増築部分にコロニアルネオが使われていたため塗装できる条件を逸脱していました。塗装不可の旨をお客様にお話し、部分葺き替えではなくこの際だから全面葺き替えにしようということになりました。(※施工前のドローンでの撮影で増築部分の屋根材に不具合が発見されたので 塗装ができないかもしれません とのお話は事前のお伝えしておりました)
屋根をはがしてみて下地の痛みが発見されたり、板金の収まりが悪くて雨漏り寸前だったりという部分も発見され結果的に葺き替えで正解。お客様にもお喜びいただきましたが、当初のお見積りより大幅に費用がかかってしまったことは心苦しいばかりです。
また、こちらの案件も大田区リフォーム助成事業の対象工事なので2月末日までに完了しなければいけないという制約がありました。屋根葺き替えという内容がガラッと変わってしまい工期が厳しい状況でしたが天候にも恵まれ2月中に完工となりました。最後にドローンで屋根の完成写真を撮影しました。なかなかこのアングルでのビフォーアフターの写真は珍しいと思います。

葺き替え前

コロニアルグラッサ パールグレー完成です

お問い合わせ(通話料無料)