【50歳からのフルマラソンチャレンジ】第39回館山若潮マラソン

2019年1月27日
50歳から始めたマラソンですが、早いもので今回で13回目のチャレンジとなりました。そしてこの館山若潮マラソンは初めて走ったフルマラソンです。はじめてのフルマラソンだったのでよく覚えていますが、とにかく辛かった~。20キロ過ぎから膝が痛くなり歩いてしまったのを思い出します。そこからよくやめずに走ってると自分でもびっくりです。

これは館山に向かう途中、海ほたるでの日の出写真です。まだ余裕がありますね。

スタート前に『雨漏り110番マラソン部』の仲間とパチリ!まだまだ余裕~

お決まりのスタート前。こうして人混みの中にいるとさほど寒さを感じないです。

さあ、走り出しました。まだ走り出してから10分程度。遠くに富士山が見えます。

 

これは走り出してから1時間程度。距離にして10キロ手前です。まだまだ余裕w

17キロ地点。スタートから約2時間です。洲崎灯台を抜けて平砂浦のあたりでしょうか。まだまだキロ6分30秒程度で走っています。

22キロ付近です。菜の花がきれいですね。ちょっと余裕がなくなってきたかな(汗)

館山若潮マラソン最大の難所!30キロ過ぎからの登りです 完全にペースダウン。

それでもなんとか歩かずに完走しました。

目標であった 歩かずに5時間を切る! は達成しました。

今年で4回目となる館山若潮マラソン。いつもながらの素晴らしい沿道の応援。あたたかいボランティアの人々。本当に感謝したします。

そして毎年会社の事務所をランステとして開放してくれる 『ハウスリペイント佐々木塗装 雨漏り110番館山店』の佐々木師匠!本当にありがとうございました。
館山大好きです!

お問い合わせ(通話料無料)