【外壁塗装】今年最初の足場が架かりました

2016年1月12日

さあ、今日から本格的にスタートです!今年最初の足場が架かりました。

DSCN2436 DSCN2442 DSCN2446

それにしても今日のこの天候不良、まいりましたね。おまけにすごい寒いし。。。暖冬暖冬といわれていて少し気がゆるんでいたのか、この寒さは身にしみました。

そんな中、足場屋さんは頑張って足場を組んでくれました。足場屋さんは暑くても寒くてもガンガン作業してくれます。皆さん若いスタッフなのですが、礼儀正しく、強面な人はいません。

いままでたくさんの足場を架けてもらっていますが、お客様の評判はすこぶるいいです。足場工事は物理的には最初の工事です。この工事がしっかり、きっちりしていると後から入るスタッフや職人さんも非常に仕事がしやすいです。

また、いろいろな足場屋さんの組んだ足場で作業させていただいていますが、うちの足場屋さんは塗装工事がしやすいように組んでくれます。過去の話になりますが、軒天井を塗装するのに足場の上で寝ころばなければ塗装できない足場なんていうのもありました。

お客様からみればただの仮設足場なのですが、その上で作業する人間にとっては非常に重要です。簡単な話はこの足場だけが頼りで高所での作業をするのですから。それから作業しやすい足場とそうでない足場とでは施工品質にも影響が出てしまいます。

仮設足場とは言っても非常に重要なんです。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)