【内装塗装】ガラス入扉を塗装

2015年6月22日

今日は現在進行中の内装塗装工事の現場からアップします。

外装、内装といろいろ施工させていただいているお客様、今回は賃貸物件の内装塗装工事をお願いされました。

第一回目のアップは6月12日のこちら→https://suncolour.co.jp/?p=5759

今日から本格的にスタートです。

IMG_3706

大工さんとの絡みがない部分を先行して塗装していきます。木枠、巾木などを1回目塗装後、今日のメイン、ガラス入扉の塗装に入りました。木製の扉にガラスが入っているやつですね。格子状の木とガラスに若干の隙間があるためガラスにテープを貼ってもその間に入り込んでしまい、綺麗に仕上がりません。いろいろみなさん塗り方はあるのでしょうが、私は昔から養生せずに刷毛で塗っていきます。

ちなみに、ガラスを傷つけず木部だけペーパーを当てるだけでも神経を使います。

あっ、今回は私の施工ではありません。いつまでも現場で出しゃばっていると若い衆が育ちませんからね~

IMG_3710

両面とも1回目の塗装、完成ですね。ガラスに塗料を付けず、なおかつ隙間に塗料を流さない塗り方はなかなかどうして集中力のいる作業です。まあ、プロなので当たり前と言えば当たり前なのですが、刷毛を使った塗装の醍醐味ですね。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)