アドグリーンコート認定施工店

2,015年1月9日

去年の事ですが、アドグリーンコートの認定施工店になりました。

アドグリーンコート認定施工店

朝から夕方まで缶詰になってアドグリーンコートとは何か?から始まり、塗装の基礎知識までしっかりと学び、最後にテストという内容でした。

その後、すぐさま現場にアドグリーンコートを投入し、夏場だったのですが、お客様から『エアコンの効きが全然違うよ!』というお褒めの言葉をいただきました。

この材料、何が良いかって言うと、

通常の塗料とほぼ同じ塗布量でしっかりと遮熱効果が出る!

ところですね。1回塗り0.15kg/㎡を2回塗りすれば真夏の折半屋根の上を素足でも歩けるほど効果があります。

これは本当にすごいことだと思います。

DSC08269

これは去年、2,014年8月21日に撮影した写真ですが、最高気温34.1℃の時です。アドグリーンコートを塗装している折半屋根に靴を脱いで歩いている写真です。足場解体前の最後の確認のためです。

このときも足の裏が暑いという感覚は無かったですね。

DSCN7266

そして10月に施工させていただいたお客様宅での材料写真。

DSCN7320 DSCN7335

施工中の写真ですね。去年10月の施工なので遮熱効果はお客様から直接お聞きしていませんが、来年の夏、あらためて効果のほどをお聞きしたいと思います。

でも、いろいろなところで機会があれば訴えていることですが、どんなに優れた塗料でも所詮半製品、私たち塗装屋、ペンキ屋がしっかりと塗布量、塗装回数、オープンタイムなどを守り、湿度などを加味した施工をしなければ性能を100%発揮することはできません。

アドグリーンコートも例外ではありません。

お問い合わせ(通話料無料)