2014年もありがとうございました。

すでに現場は土曜日で終了していますが、私は今もって会社にいるという状況です。あとひとつお見積りを作らなければならず、30日も夕方となってきましたが、あともう一踏ん張りです。

今年もたくさんのお仕事をさせていただきました。

お客様には心から感謝申し上げます。

のべ工事件数 237件 そのうち雨漏り修理が31件という内容でした。

もちろん、外壁塗装、屋根塗装、改修工事、シーリング、防水などの工事からから私が1人で1日工事までいろいろでした。でもその一つひとつが今のサンカラーにつながっています。私が独立した当時は1人で1日や3日といった工事ばかりでした。今でこそ何百万円という工事をさせていただいていますが、サンカラーの原点はそうした1人で1日という小規模な工事だと思います。

工事の規模に関係なくプロとしてのプライドとスキルを持って挑むこと。そしてお客様の満足につなげていくことが大事です。

最初は道具なども刷毛一組、親子のサゲツ1組というところから始まり、今ある道具はすべてお客様からいただいたお金で購入したものです。

そして現場で頑張ってくれた職人さん、各業者さんたち。私がどんなに頑張ってもこれだけの工事は1人では出来ません。

無理難題を言うことも多々ありました。そんな中でも持っている技術を発揮してくれていい仕事をしてくれました。

心から御礼申し上げます。

あと30時間程度で新しい年が明けようとしています。あけたからといって急に何かが変るわけではありませんが、確実に時間が流れて世の中が動いています。時代の変化もあります。それらに対応しつつ、原点を見失わないように努めてまいります。

来年も 『雨漏り止める信念』 『建物を長持ちさせる』 『建物のエネルギーコストを下げる』視点で『いい仕事』をしていきます。

今年最後のブログ更新となりました。1年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

新しい年が皆様にとっていい年でありますよう、心よりお祈りいたします。

心より感謝申し上げます。

有限会社サンカラー 雨漏り110番大田店 代表取締役倉方康幸

お問い合わせ(通話料無料)