外壁塗装工事です!

暑かったですね!
今日は久しぶりに外壁塗装の現場に入れました。
朝から真っ青な空!
会社に着いたらみんな心なしか気合いが入っているように感じました。
現場に着いたらまずはお施主にご挨拶!
『今日は雨の心配ないですね♪』とお声をかけていただきました。
みんなは金属サイディング、霧よけ、あげうら、破風板を
私は一人で雨戸、戸袋の鏡板の吹き付けを担当しました。
養生して目荒し、そしてプライマーを吹き付けてやっと中吹き、上吹きです!
1階と2階に複数箇所あるので足場を上がったり降りたり…
しかも雨戸と鏡板は色違いです!
大変でした!
でもでも、苦労の甲斐あってきれいに仕上がりましたよ♪
しか~し、あまりに世話しなく動いていたので写真は撮れなかったです(>_<) 今回の外壁塗装工事の現場は明日でほぼ完成ですが、最後のチェックと掃除が残りそうです。 最後のチェック=『ダメをみる』とか『ダメまわり』なんて言いますが、自身満々で塗装しても必ず『ダメ』=塗残しやかすれが出ます。 私たちは『ダメ』はあるものと考えています。 あるものとしてチェックをするから細部にまで目が行きます いつも100%のクオリティを! これもサンカラー品質の一つです。 今日は携帯からの更新となってしまいました。 ここまで読んでいだいてありがとうございました。倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)