初体験のスポーツクラブ

 10月4日
昨日はじめてスポーツクラブというものに行った倉方です。
そう、生まれて初めてスポーツクラブに行ってきました!
まだ本会員ではないのですが、問い合わせをしたらいただいたビジターチケットで初体験です!
見るもの聞くものみんなはじめてなのでちょっと焦りましたが、気さくで親切なインストラクターの方に基本的な手順を教えてもらい、ウォームアップからストレッチ、筋トレ、有酸素運動、そしてクールダウンと一通りこなしてきました。
はじめて乗るランニングマシーン!
最初は後ろに転けそうになり(>_<)
ビデオを見ながらのストレッチで身体をほぐして
はじめての筋トレマシーン!
10回3セットは意外ときつい!を体験し、
有酸素運動ではまたまたランニングマシンへ!
今度はテレビを見ながら出来ました(^_^)
とこんな感じではじめてのスポーツクラブはあっという間に終わりました。
感想は…
思った以上に面白そうです。
最初に身体を測定してもらい、自分の今の原状を把握してトレーニングを開始する。
目標もしっかりあるので楽しんで身体を動かすことができそうです。
そしてなにより、インストラクターの方々がみんな気さくで優しいです♪
しっかり教育されているなと感じました。
お客様が何を求めてここに来ているのか?
をしっかり理解しているような行動。
それでいてお節介ではなくつかず離れずの距離感。
そういった面でも参考になりました。
私的には非常にいい印象でした。
さあ、あとは本会員になるかどうか?ってことですよね。。。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)