今日は1日現場管理でした!

9月13日
昨日、月光浴をして気分がすっきりした倉方です。
お月様に感謝しましたが、やっぱり今日も暑いですね(>_<) 北糀谷の現場は今日から本格的に作業開始! 朝一、防水担当のA君としっかり打合せをして その足で京浜島へ! このブログでもたびたび登場した雨漏り修理の現場。 今日は足場解体と雨漏りで痛んだ内装を復旧するという内容。 足場がとれるということはその後、手直しなどあったら大変なので最後の確認。 う~ん、綺麗に仕上がってる♪ 仕上がりも大事なのですが、2次防水がない構造なのでシーリングと防水塗装でしっかりガードしないといけません。 その点もしっかりチェック! 外壁まわりはこれでOK! しかし内装工事が… この暑さで思うように進まない~ そりゃそうだ、32℃もあろかという直射日光の外が涼しく感じるほど中は蒸し暑い… 私と16歳の時からの付き合いの 有限会社ななか 本間社長 が作業にあたってくれているのだが現場について5分もしないうちに汗びっしょり! それを見ている私も何もしていないのに汗びっしょり! そして私はまた北糀谷へ 状況確認と錆止めを持って現場へ! 今回の工事は鉄骨階段の防水工事なのですが既存防水撤去に意外と苦戦… ハンドパワーでは追いつかず、とうとう機械を持ち込んでの撤去となりました。 進捗状況確認と打合せを終えてまた京浜島へ 午後から来た足場屋さんの確認作業と外回りの清掃を行い、 内装工事の進捗状況を確認。 午後4時過ぎ、北糀谷の作業確認に行くと既存防水は綺麗に撤去済。 2液型エポキシ樹脂系錆止めもしっかり塗装。 うん、いい下地が出来た! それからまた京浜島へトンボ帰りで内装工事の最終確認。 よし、綺麗に仕上がっています!流石、本間社長! その後、大森東へ内装塗装工事の現調をしてやっと帰社! 1日バタバタと動き回って 既に外は真っ暗…。 と、気がつくとこんなに日が短くなっていたんですね。 そういえば来週はお彼岸です。 『暑さ寒さも彼岸まで』 といいます。 天気予報では日曜日まで暑いとか。 う~ん、早く涼しくなってほしいものです。。。。。 しかしこれで涼しくなると今度は 秋の長雨~ これもまた辛い… 涼しくて、寒くもなく、暑くもなく、雨も降らず、湿度もほどほどに、風も穏やかで 人間わがままなものです。

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)