貴重な晴れ間に2

 5月26日
今日は晴れ間というよりは曇り空というほうがピッタリの天気でしたね。
夜からの雨ということで昼間は外壁塗装や外壁吹き付け塗装が順調に進みました。
私はというと、今日からスタートの品川区旗の台でのマンション改修工事に伴う内装塗装工事に入りました。
昔の団地スタイルの建物で、天井、壁、トイレにお風呂まで全部塗装仕上げ!
このそしてこの改装、天井壁は塗装しても枠、建具、巾木などは塗装しないという内容…
塗装しないと言うことは…塗料をつけてはいけないということ=養生
になります。
床はフローリングで当然そのまま。
朝から養生し始めてキッチン、廊下、トイレ、お風呂、和室、洋室、リビング、すべて養生し終わったのがpm4:00でした(>_<)
ひとりでの作業とはいえ丸一日養生していたのは久しぶりですね~
とくに内装でのこの養生のボリュームは久しぶりです!
そして明日は楽しいペンキ塗り♪
と思いきや私は他の打合せや作業などがあり“塗り”は入れません。
と、ここまで書いていて分かったことが!
『なんで養生が思うように進まないのだろう?』
と思いながら作業していました。
その答えがありました。
辛く、地味な養生作業もそのあとにある楽しいペンキ塗りがあるからペースも上がるし気合いも入る!
それが今回は養生のみの作業と、自分の役目が限定されてしまっているのでモチベーションが上がらなかった。
そんなことを思うということは、私はやっぱりペンキ塗りが好きなんだな~と再確認した今日のブログでした。
ちゃんちゃん。
なんですが、題名の『貴重な晴れ間2』とは全くずれた内容になってしまいましたm(_ _)m
倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)