NPO法人雨漏り診断士協会主催:雨漏りスキルアップセミナーに行ってきました!

今日は土曜日、朝一で蒲田、雨漏り修理工事の着工に伴う足場設置に立ち合い、その足で同じく蒲田で雨漏り現超、そして午後からは
NPO法人雨漏り診断士協会主催の 雨漏りスキルアップセミナーに出席してきました。
雨漏りの権威でもある 玉水先生の講義、
住宅寿命のお話し、
スクラップアンドビルドではなく、
住宅を永く使用してライフサイクルエネルギーの削減を考えなくてはいけないとのお話し。
雨漏りによる2次災害、3次災害のお話し。
どれも興味深く、大変ためになるお話しでした。
そして我らが仲間!雨漏り110番松戸店の高松社長。
雨漏り診断の手法と実例
という講義。
動画での説明やヒヤリングシート、雨漏りのメカニズムなど
普段私も取り組んでいる事であるが、あらためて気づかされたこと、
至らなかった部分などが分かりました。
つづいてまたまた雨漏り100番藤沢店の原田社長。
サーモグラフィーを使用した雨漏り診断の可能性
という内容で
サーモグラフィーというのは?
から始まり、利点や欠点など
わかりやすく、実例も挙げてお話しくださいました。
 
こうしてあっという間の4時間が経過。
なにより、雨漏りに真剣に取り組むという姿勢が
出席者の中からも感じられたことが大きな刺激になりました。
 
私も皆様に負けないよう、日々精進して頑張ります!
素晴らしい講義をありがとうございました。
倉方

無料お見積り等は、お気軽にご相談ください。

かんたんフォーム入力

お電話(フリーダイヤル)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ(通話料無料)